めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 7 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »



俺、プー


最近にーとさんが勝ち組に見えてきました末期です
こないだようやく就活らしい就活で神戸に行き
二日かけて行われる説明会に出たのですが

一日目は良かったんです
可愛いおにゃのこにはさまれていっぱいお話してうはうはーん

二日目は男二人女二人のテーブルで
まあ社員に聞きたい内容をみんなでまとめてねというものでした
とりあえず案を集めたんですが
全部四季報嫁と言いたくなる、つか機能の説明会で言ってたじゃねーかみたいな内容で
しかもやんわり指摘するとたちまち不機嫌になる女の子
もー、女二人なんだから仲良くしよーよ

まあこの女はわたし以外の男性には媚も見せるのですが
社員さんがテーブルに着いたときにはもう…
とりあえずなんでも大げさにうんうん頷いて。もうね、ここは宗教会場かと
首とれんばかりで見てるこっちが疲れました
社員「僕はね、もうどうしようもない人間で」
女「(何度も頷く)」 わたし「(そこ頷いちゃうのかよ!!!)」
おかげで説明会終了後はなしかけてくれた女の子が天使に見えました

さらにうちの塾の人がちょっとアレで
なんか最近体調崩したり塾長に注意されたりでいらだってるみたいで
しょっちゅうわたしにメールよこす。
そらやめられたら人数的に困るんではいはい対応していると
「二月でやめるっていっても引き止めるなよ!」とか
………もう、いいや
なんでこんな人が世界最大手の某企業に入れたんだようわぁぁああ羨ましい
わたしはいいのですが男の同僚(ペコ)が当たられているみたいで不憫です

ペコといえば…
わたしはろくにしていないくせに就活のストレスがあったみたいで
バイト先で日程表見ながらうなっていたんですよ
んでペコにあたったりして「就活なのに受験対策ぅ~あはー」みたいなノリで
絶対「はい、死んでください^^」とか言われると思ったら「大変ですね…」と労わられ
ない!ペコに限ってそんなことはない!これは孔明の罠だ!!と思って(゚ロ゚)ポカーンしたら
……怒られました、つか泣かれました。すんません

そして、上の困った同僚がわたしと自分の後輩をくっつえ強としすぎていてうんざりです
その後輩と言うのが糸色望先生の委員長にそっくりな感じで
なんかもうすべてが残念な上大企業の役員の息子という立場と学歴しかとりえがないのに
しょっちゅうしょっちゅうメールを送ってくるんですよ、全然嬉しくない!もう本当に!
こんなのにもてたって恥だ!と言われる典型的な人種です
第一一回のメールに二つも三つもデコメを使ってくるのが腹立ちます
あんなちっちゃくてこまごましたデコメがキモ男からのメールにこちゃこちゃついててもきもいだけです
笑ってる猫だの怒ってる猫だの絵文字で済ませと言いたい!
即行ダストボックス逝きですよ、そんな気合を入れるのは記念日メールだけで十分だ

なんかもう愚痴ばかりでスミマセン汚い人間なんですよヒャホーイ!

全然ダメだぁ!


めまぐるしく日々が過ぎています
けど就活は思ったように進まず…自分の体力と不甲斐のなさが本当に嫌です…

ここのところは友達や先輩とたくさん遊びました!

まずtinkちゃんと急遽お食事が決定し
そのまま伊勢丹の佐世保バーガーでごはん
tinkちゃんはたくさん就活しててもう本当に尊敬です…
もうちょっとお外に出なければ…と考えさせられました
そしてそのままお泊りにきていただき!
わたしの汚部屋が腐海過ぎるため待たせてしまったのですが
もうほんと一緒にいれて幸せでした!
tinkちゃんは次の日も説明会のため早起きしなければならないのに
遅くまでいっぱいお話付き合ってくれました><
いい子すぎるんですがあああちょう幸せになって!!

そしておとといから昨日にかけては友達とお食事(+某デパ説明会
うちの近くの洋食屋さんでごはん食べたあとなんか先輩も来ることになり
うちで耳すま見てました
友達がじぶりの中では一番!結婚するなら絶対この人!っていうくらいせいじくんが好きで
むしろせいじくんにムハーする友達を愉快に観賞していました
途中から見始めたためせいじくんの登場シーンが
体を左右に揺らしながらチャリで坂を上るという大変愉快なもので友達発狂わたし爆笑
そうこうしているうちに先輩から連絡が来てカラオケへ
まあ三十人くらい入りそうな部屋で三人で歌ってました、ほぼ朝まで
んで朝になって始発も出てないと言うので先輩はわが汚部屋へ、友達は帰宅
なんかもうスーツの男の人が家にいると言うのは変なものです
中々イケメンさんだし、背は低いけどそれを差し引いても
まあわたしの部屋は汚いけれど漫画とかゲームとか時間つぶせるものはあるので…

と思っていたら志望理由書見せろとか後輩からの寄せ書き見せろとか!!(゚ロ゚屮)屮キタ!!
正直顔見知りには見られたくないんだよあわわわわわわわわ
なんかもう先輩酔ってんのか抱きしめられたり近づかれたり色々ありましたが
こんなデブスがもがいて逃げてサーセンwwwESも寄せ書きも体も死守しました!!
つかかっこよくて堅い職業ついててまじめーな先輩のどこがダメなのか
多分去年なら何か起きたかもしれないけど、今は無理になってたあたりに年を感じます

そしてろくに寝ないままバイトへ
と思ったら生徒が当日ブッチしやがったー!!!!!(゚ロ゚屮)屮
まあ残りの授業をこなしてさあ帰ろう!寝よう!と思っていたら

友達から呼び出し

せかせかとスタバまで向かいました
外は大雪、びっくり
スタバにいたのは久しぶりに会うヲタ友達
滅多に会うことはないのですが相変わらずでした
久しぶりさとかは全くなくお前馬鹿俺も馬鹿wwみたいなトークを交えつつ
ESを一緒に考えたりロフト行ったり某AでKでBなヲタショに逝ったり
んでラーメンでも食いいっか~とか言ってたんですがなんか探しているうちに

「ここのパスタうまくね?」「ああ、マジうまいよな」みたいなノリでパスタ屋へ
そこでも就活にあんま関係ない話をしつつ時は過ぎ

もうこのままカラオケでも行く?みたいな話をしたら

友「待て、お前寝てなくね?」 える「あははー、大丈夫。みっかくらい?」
友「そ こ は 帰 っ て 寝 ろ 、そんなんでES出したら死ぬから」

まあそんな感じで帰ってきました

そして今日は説明会と先輩のお誘いお断りしました、もうダメダメです
(だって雪降ってたし!(死ね!

穢れが見える

こんわんわ、えるもです
就活のエントリーを出し損ねて日々廃人生活です
なんかもう三個くらい出し忘れててもうおっさんになればいいと思う

しゅうかつしゅうかつなのにバイトみっちりです
中三受け持ったわたしも悪いんだがお金ほしいしバイト楽しいし仕方がない
そして気がつけば古参組になっていました。時が立つのは早いもんです

父親と派手にやりあった実家から帰ってきて二日
妹から心配の電話?がかかってきました
うちの妹は超リア充なのにまず一人の時間がありません
まあ心配されたり父親はメンタルやばくないかとかだったりそういう他愛もない内容でした
女はやっぱり怖いです、にこにこしていても裏で何考えているか分かりません
ウチの父親は単身赴任中週一で実家に帰っていたらしいのですが
父親が赴任先へ帰るやいなや母親と妹はハイタッチして小躍りしたそうです
妹「おとんに殴れって言うたんやって?(プ」
わたし「うん」→妹大うけ (゚ロ<なんか反応違うくないか?
最後までげらげら笑ってました、さらに色々アレな話もしていました

髪を切る髪を切る言ってましたが昨日うっかり同僚さん♀とのみに行き
気がつけば午前三時になっていました
二人とも同郷でしかもオタゆえ活動範囲が被るという神様のいたずら
えるも「絶対会ってたよ…」 同僚「そうですね…」
しかも二人ともなんか霊というかそんなものになじみの深い体質で…
わたしは幽霊いない派だったんですがそんなわたしに限って霊体質になってしまった罠
母方のじいちゃんが元坊さんなのでサラブレッドといえばそうなんですが
そういうものを「感じる」わたしに対して同僚は「見える」タイプで
京都ではそこにいるあそこにいるあそこは感じないみたいな話を結構してました
わたしはずっと勘違いだと思っていたのですが「クる」ポイントがほぼ一緒で
二人とも自分の体質を認める結果になってしまいました…il||li_○/ ̄|_il||li

二十歳を越えても見えるとずっと見えるとか本当に嫌だ
向こうは年をとると薄れていく体質のようですが…
もうほんと嫌だ嫌だ抜け出したいと二人で言ってました
H木さんやE原さんやM輪さまみたいに利用できればいいのですが
霊能力を金儲けに利用すると消えるらしいですが利用できるほど立派じゃないです
利用してとっとと消してほしい
けど責任とって?か守護霊は強い人っぽいです、一方的にそう思っているだけだけど

ニコ動見てたらTMRのライブ行きたくなりました
ライブは色々怖いのですが生声西川は本当に絶品らしいので

てくびのきずはきえないけれど

↑昔の曲の歌詞に使う言葉じゃねぇと思いました

髪を切ったのに母親が普通に気づかなかった件
やっぱりそろそろ美容院変えよう二年間お世話になりました

明日(というより今日)京都に帰ります
めちゃくちゃ早起きが課せられていますが無理なのでずっと起きてようと思います
エントリーシートも書かなきゃだし

父親が突然ぶちぎれまして
まあよくキレるんですが今回のはすごかった(他人事
なんか妹まで(電話で)呼び出して
あたし犯人に捕まって電話させられるシチュエーションはこなせない人間だと思いました
すんげーキレてキレてキレておいおいってなって
多分3年ぶりぐらいになく父親を横目ににちゃんやってましたよ
どんなけ血が通っていないんだ自分
ただおとんはもうメンタルが限界だと思いました
すげーマザコンなのでばーちゃんと一緒に死んだ方が幸せかもしれません
つかばーちゃんと結婚したほうが幸せだと思います
「殴れよ」と二回も言ったのに殴ってこなかった父親に年を感じたりもしました
多分体力的には微妙なんだろうな、はたちの娘に勝つの
こういうとき男に生まれたかったとつくづく思います
いっぺんデパスとデプロとワイパックスあたりを飲ませたいです
すでに母親が仕込んだかもしれませんが
つか本当に殴ってくれないかな、そしたら殴り返せるのに
いまどき共働きで家事を強制するってどんなけばかなんだ
ありがとうの言葉を知らないってどんなけ愚かなんだ
人の悪口を言うときが一番いい笑顔ってなんて哀しいんだ
新しいことを受け入れられないって、なんて寂しいんだ
そんなヤツの遺伝子半分って最悪じゃないか自分

ああこういうことがあると無性に髪が切りたくなります
1500円のとこ見つけたんで切ってこようかな、3日前に切ったばかりだけど(超ムダ
美容院で働いた時期に後ろのセルフカットも身につけときゃよかった
爪はもう全部噛んでボロボロなのですよ

こんな時に男の人からメールが来るとなぜか嬉しくありません
女の子の癒しが必要なのかな

あつい心とつめたい頭、あたしの場合はあつい頭とつめたい心なので最低です
男は結婚すると優しさが三分の一になり悪い所は三倍になるbyおかん
顔で選ぶなと妹に事情説明がてら電話していました

父親とのケンカの最中に流れなかった涙がその時零れた
もう別れればいいのに

お酒のむのもひとり、夢を見るのもひとり

実家に寄生虫えるもです!

最近mixiでの炎上騒ぎにgkbrしております…!!
うちの叔母は保育園の園長でお役所仕事もしているらしいのですが
しょっちゅう24がくるとのことでいらいらしていました…しかし叔母はパソコンに疎いです

帰ってきて何もやらないつもりだったんですが時間はきちんと動いていました
おじい達にハート型のおせんべい詰め合わせセットをバレンタインに贈ったのですが
封を開けてもらえずしょぼんぬでした。半分ウケを狙ったものだっただけに!

そして古い漫画を読んでいたら今更ながらてにぷりが面白くて困りました、他校が好きです

あとは委員会の先輩を送る会の参加してくれメールがきました
正直もう委員会は捨て気味なので就活を理由に遠慮しつつ
このまま宙ぶらりんなのもなんだかなと思って一番仲の良かった相方に電話をしました
いろんなことを話して、ちょっと距離を置いていたからか今度はあまり止められず
やめることを伝えて了解してもらえました。
ちょっと寂しいけど、それ以上にすっきりというか、なんか一歩先に進めそうな気がします
相方の言った「飛躍する人は出たほうがいいかもしれない」という言葉が胸に沁みました
閉鎖的で、上の一部が仕切ってて、選民思想の塊で
その場所にいた自分の視野はものすごく狭くなっていた
そんな場所にいたからせめて可愛くなりたいと思って努力もできました
いい人と出会え面白い人と出会えいい仕事をさせてもらえたけれどもう限界でした
部室に入ると過呼吸に陥り本垢のmixiが開けなくなりメールが来るとしんどくなる
なんちゅう弱い人間だと思うのですが乗り越えることはムりそうです
そんな時別の友達が「大学時代は嫌な事しなくていいよ」と言ってくれたりして
もうほんと、愚痴れる人やアドバイスをくれる人がいて幸せです
現四回生の先輩の中には「就職が七月からだから新歓もいる!」と言い張った人がいるらしく
もう半分部外の人間なんでそれはなんだかなーと思うのですが
まあおもしろい人だと思うことにしておきます
四月を過ぎ五月を過ぎ、わたしは自然に消えたことにしてもらいます
幽霊は成仏しようと思います


こないだ母方のおじいと将棋をしてきました
すっかりボケて誰が誰だかも微妙で
あたし身内がそういう状態になったらすごく悲しいだろうなと思っていたんです
けど実際は全くそういうこともなく(勿論悲しく思う人もいるでしょうが
ちょっと思い出してれれば嬉しいし新たに覚えてくれれば嬉しい
本人はすごく歯がゆくて辛いだろうけれどわたしは全く辛くないです
たまに「あの女の子は来ないのか」と言っていたなんて聞くと嬉しいし
同居している叔母(祖父から見て嫁)が全く顔を出さない中祖父と将棋
将棋はふたりっこブームに感化された父方の祖父がわたしに覚えさせたのです
わたしもおじいも将棋は久しぶりで
散々なじられながら本将棋三戦、はさみ将棋二戦しました
次はボロクソに負かしてやろうと思います

帰りに介護料と言わんばかりにそこの家の人に一万二千円ねじこまれたのが嫌だったけど

どんどん買おうぜ!

初めてコンプレックスビズでお買い物してきました!
何もここで買わなくても…という感じの黒の髪留め×2なんですが
足が長くてすごくとめやすかったのです!あ、就活用ですよ

ほんきで就活が始まるとネイルが塗れなくなるので寂しいです
元々そんなに塗る人間ではなかったのですがね

後バイト先の人に男を紹介されて夜通し飲んでいました
「俺の後輩に就活してる子おるから一緒に情報交換しぃ」みたいな感じで
まあ普通にいい人だったんですがその人の連れが

N 村 しょうけん で

都市伝説ktkr!

背が高くてすごくいい人でした
てか二人ともほんといい人で久々の姫待遇にいい思いをさせていただきました

しかし初対面の男に
「えるちゃん、ロマンスしようよ!」
「俺はえるちゃんに幸せになってほしいんだよ!」
「もっと欲出していこう、何事も!」
と涙ながらに訴えられるわたしって一体…(特に最後

口がうまい男の人はいいですね((((゚∀゚)))アハー

あ、前回書いたリア充のお話が新たな局面を見せています

一回のとき同じクラスだった人からお世話になった先輩に卒業祝いをしようよ!メールくる
↓今は付き合いもないしそんなに仲良くなかったので放置する
プレゼント一緒に考えてくださいメールくる
↓放ry
お金ないからプレゼント買えない立て替えてー!メールくる
↓放ry
(女が多い学科独特のウチら仲良し☆クラスだったし
わたしが参加しなくてもよいかと思って一日経過)
↓男と飲んでパカっとメールを見ると五件
みんな返事返せよ!とマジギレメール

メール返したメンバーの発表、めっちゃ少なくて全わたしが驚いた

みんなに対する愚痴メール(注・一斉送信

リア充の友達からの擁護(みんなやろーよ!系の

そして伝説へ

OOクラスサイコー!とかっていうのは一体何だったのでしょう

睡眠が下手すぎる

お昼寝とかしすぎて一睡もしないまま入試に突入しそうです
あ、高校入試です。今日応援に行くのです

ニコ動をお供に今からおてまみを書きます
だいすきだー!!!!!

お手製のものを持っていってあげてと言われたのですが
誰かが手作りお菓子テロしないことを祈ります
入試の前の生徒に手作り食べ物渡すDQNはいないと信じたい!!
(試験中に生徒が腹痛起こしたりしたらシャレにならんので!

ちょっと愚痴なのですが
一回のとき同じクラスだったクラス委員長からメールが来て
まあお世話になった先輩の卒業祝い飲みをやりましょう見たいな内容
正直一回のときのクラスは内部上がりのドキュが多くて
わたくしはただただクールに存在していたので行く気はミジンコほども起こりませんでした
セーラー服を半年もたってぐしゃぐしゃにされて返された恨み(というより呆れ)は忘れない
だからメールも流していたんですがそしたら
お金立て替えてとかお金ないとかプレゼントの案考えてとか
プレゼントなくていいかなぁみたいなメールが次々と来て思わず失笑ですよ
多分かなりうわべだけの付き合い名クラスだったんで
プレゼントの案とか誰も送らなかったんだろうなとエスパー

実際学祭のときも上のクラス委員長がノリノリで「何を出展したいですカー?」みたいな
感じのHR開いたらその場の空気が一気に重くなってさらに
全員の目が「んなことやりたくねぇんだよ」と本性をむき出しにしたという
ちょwwおまいら自重wwwなエピソードが残っています

なんかもうアレっすね。ここまでくるとおもしろい
しかしいざとなって仲間を見限りすぎワロタ、リア充はそういうところが怖い

るーふぁうすしんら!

どうして新羅が就活先にないのでしょう!!涙目ですよ全く!
あ、はじめてのお祈りがきましたw某製薬会社で!
質問に楽しんで答えすぎたのがあだに出たか単なる学歴フィルターか…
まず自分が製薬向いていない可能性も高すぎましたがまあ実力がなかったんでしょう!
本命に近いところでなくて良かった!がんばるぞ!!
あたしには修正ガツンとかましたお写真もついているんだwwww人事(父)のお墨付きだぜw

それと同時にOB訪問も…しない、と!!

いい加減DSとIpodと電球を買わなければいけないのにもう一年くらい経っている
なにこの物欲…というか危機感のなさ!危機管理のなさ!!


エルボーぶちかまされても愛してる!

バレンタインだというのに浮いた話もなく
エントリーシートエントリーシート…みたいな日々を送っていました
けれどお気に入りの男の先生が職場復帰して一緒に遊んでもらっているのでご機嫌です
嬉しくてにゃーにゃーにゃーにゃー懐いてたらエルボーされるくらい仲良くなりました
1hyde=156か8かでけんかしたりね!笑

さてはて、就職するに当たってお写真をプロの方に撮ってもらいました
本当はこの時期予約が超いっぱいなのですが
だめもとでキャンセル待ちを頼んだところ超奇跡的に空きが出ました!
これで運を使ったのか会社説明会の予約は取れません!(涙

私服でスタジオに行き、トイレでお着替え!
スカートを忘れたのに気づいて欝になりましたがどうせ上半身だけだし気にしない方向で
というわけでスーツ+カーゴパンツという不思議な格好になりました

お化粧はポイントメイクと眉毛を中心に
眉毛めっちゃ剃ってもらいました!けどせっかくきれいにしてもらったのに
三日もすればすっかりもとの木阿弥でした…自分でキレイに整えれるようになりたい!
眉もメイクも濃い!とダメ出しが…
特にメイク…濃いといわれたのは初めてなので正直ショックでした
けれどそのメイクさんのしてくれた薄メイクはとてもステキでした…ケイト使ってた!
(後で使用したメイク品一式書いてもらいました、わーい!
メイクが終わって鏡を見ると「いいじゃん…」と思わず息を呑みました。ステキ!
髪についてもアドバイスもらいました。すごくハキハキしたオネーサンで
これ!これ!これ!って断定してくれるので嬉しかったです

そして写真撮影に!
初代仮面ライダーの中の人にそっくりなオジサマがカメラマン☆
早速…姿勢を直されましたil||li_○/ ̄|_il||li
ええ…直したいです姿勢
スーツは特に胸元触られまくりで(勿論やらしくない意味で
前のボタンはずされたりシャツぐいぐいやられました!おかげでキレーになった!
そしてパシャパシャと50カットくらい(普通の人の倍ー!!
モデルさんは最低でも200~400くらい撮るらしいです、流石だ…

そしてオジサマと修正タイム
50カットの中から直感で5つくらい選んでさらに厳選
50分の1のその写真だけでも満足だったのですが修正するとさ ら に !
片方の肩が下がってるから直して片方の目をもう片方と同じ大きさにして
くすみも一掃!アホ毛もとっぱらって顔も削ってややリフトアップ中心をそろえて…

それをすべてやった結果

……すげぇ!!
わたしの写真写りは自慢できるほど最悪です
それが…それが…(感涙
今すぐ死んで遺影にしたいくらいの作品ができました
成人式の写真?ナニソレこれでいいよもう!みたいな

ちなみにアナウンサーのお写真はこれの50倍ほど修整するらしいです
メイクからやり直すもんだからもう原型が残ってなくて当たり前だとか…!!
話のノリでちょっとアナ仕様をやってもらいましたが別人過ぎて落とされます!!!!!
そら女子アナさんたちは女優・アイドルみたいなモンですからね
何万倍とも言われるその倍率、しかも応募者は「わたし女子アナになれるし」と思ってる人
なんて怖い世界だ!!!!!((((;´゚Д゚)))アワワワワ

ちなみにえるものお写真は写メで撮ってママンに送ったところ
「うまく修正できてるやん」と…修正したなんていってないのに!!笑
因みにパパも大絶賛でした


髪を切ろうと思います
伸ばしたけど間に合わなかったー

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

