めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ククリルク

海が好きです、そしてそれ以上に怖いです、けれど好きです
小さいころから海の近くに住んでいて、そう思います

母方のじいちゃんがもう長くはなさそうです
体は健康なんですが、悪いところは無いんですが
もうボケて伏せってしまって、人とも会わずで、ダメみたいです
外に出さない母の身内が憎いけれど、もう仕方ないと諦めてしまいそうです
すごくすごく元気だった体やしっかりしていた心が会うたび弱っていくのを
どうにも出来ないのが歯がゆいです
いつも和歌山に帰るたび逝く前にお礼だけでもたくさん言わなきゃと思うのですが
感謝の気持ちを少しでも伝えたいのですが、体が疲れに負けてしまって悔しいです

弱音を吐くと、就活が結構心にキてるのかもしれません
わりとまったりやっていて心に余裕はあったつもりですが、夜中にちょっときゅうっとなる
人と会っているとおさまるし、抱きしめられると笑ってまだ大丈夫だよと言えるので
俗に言う就活欝よりはうんとうんと軽いと思います
友達に先祖に祈ると良いと言われ、実家から帰るときに仏壇の鐘を叩いてきました
ちょっと恥ずかしかったのでカンカーンと叩いて満足に座らず手も合わさずで、
身内とはいえさすがに礼儀知らずすぎるかなとは思いました
後はなぜか早朝に兄に泣きながら祈ってましたね(苦笑)
稼いで親孝行するから、母と妹の食い扶持くらいは稼ぐからと。言い分が男だ…

どうでもいい話ですが東梅田が好きです
いや、梅田も好きですがね。

絶望の中に希望の曲


テンプレを龍馬にしてみました
意外と教え子には知名度も人気も無い彼、わたしもそこまで好きではなく、あまりよく知りません
昔大学で死んでほしくなかった偉人だか何だかの話をしていたときに龍馬が出てきまして
同級生で外国ラブの女といろんな意味で繊細な男が龍馬を押してたんですね
まあひたすらに暗殺がなければとか暗殺したやつが馬鹿だというので
わたしもまあ、悪者が責められているとなんか庇いたくなるしょうもないタチなので
「龍馬は梅毒だったからそう長くは生きなかったんじゃないか」と言ったらひどく責められました
梅毒なんて嘘だ、と責めてくるのですが竜馬が女遊びが激しく梅毒もちだというのは
かなり有名な話なのにそれを否定するのは本当に龍馬がすきなのかと
まあただの楽しいトークにそこまで突っ込みいれるわたしはKYです

品を語る人は品が無いという
行儀を語る人は行儀が悪いという
優しさを語る人は優しさがないという
日本史を語る私は 日本史に対する学が無い

天王寺駅のど真ん中で、友達に抱きしめられました
内定が出て何度目かのおめでとうを笑顔で言った日でした
モデルをやっている子で、細いのに柔らかくて心地よくて、
人ってあったかいんだなと思いました

そしてその様子を遠くから写メで採っている友達(切符買いに行ってた)がいました

みんなで笑って飲めるように頑張りたいです
         

Prisoner_Of_就活


がんばるがんばるがんばる

GW休みすぎて自爆した
今日はサークルのBBQでした
同期生と就活の話したり後輩ときゃっきゃしたり駆けつけてくれた先輩に涙したり
雨だったけどすごく楽しかった、です。もうほんとありえないくらい
寒かったけどね(笑)ずっと火に当たってましたよ

就活はありえないミスを何度も(…)してもうしょんぼりです
大きく欝になったりはしてないのですが、もうなんというか、自分が不甲斐ない

仮に内定もらってもそこで終身働く気はあまり無く、三年頑張って職歴つけて乗り換えるつもりです
夢だった記者職についてはこの大切な春を半分費やしました
自分でも驚くくらいぽんぽん進んだのですがやはり壁は厚かったです

大好きなゲーム会社はやはり人気が高く、一番満足できるESは書けたものの愛は伝わらず(笑
きっとわたしよりゲームらぶ!な人が集まるんだろうな、うん

意外と進むのが鉄鋼・重工
コネを持つ男のせいで落とされた悪夢もあります
けど大きいものを作りたい、ものづくりの現場で働きたいという意思はあります
ただ鉄鋼は原料高と輸送費高で某Sの会社は給料が上がっているものの
あまりいい状況とは言いがたいかもしれません
それを言ったら新聞なんて超衰退産業なのですが

メガバンはまったく受けませんでした
桁違いに人を採ってくれるのですがやはり踏ん切りがつかず…

正直、院に行って学歴を底上げして再チャレも考えています
まず受かるのかという疑問、二年分年取って給料高くなった女が受け入れられるのかという焦り
仮に一年留学するにしてもたった一年じゃ留学じゃなくて遊学だし

それに今の時期に二年の経過はきつい
今は二十人三十人を毎年採っていて(まあ理系の10分の一以下ですが)
そんなバブルが来年再来年続くとはとても考えづらいし

某超大手企業役員の息子を手に入れたもののすごく生理的にアレな人なのです
もう自分には色しかないのかなと思いつつ、とても踏ん切りがつきません

それと相変わらずばかなのですがどうしても行きたい会社ができてしまったのです
海外売上高比率も高いし環境もまたーりだし
あたしはものを生み出すことも物理も数学もできないばかだから
そういう人をすごく尊敬するのです。そしてそういう人の助けになりたいのです。

後輩の可愛さに涙を流して、あたしはいかに自分が恵まれているかを理解しました
キレーになったとかお世辞言われて調子こきました。あ、女の子にです
男子にはやつれたと言われるので多分こっちが正しいのでしょう

とりあえずニコニコに萌えて明日も生きようと思います

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

