めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



キラキラで目が眩むけど


男「女の子を落とすにはEXILEを嗜んどけって言われましたね」

える「はあ、確かに」

男「けど俺は歌ったら負けだと思うんです」

える「わたしは歌われても全然嬉しくないですね、EXILEもグリーンも湘南の風も」

男「それ全部大嫌いです^^」


だからこいつと仲良いのかと思った

誤診発覚?


最近デジカメたんを買う決意をしました
金欠の理由は月一回切らなきゃ爆発するこの髪だと思います、鬱陶しい

さてと

先日パーソナルカラー判定(二回目)をしてもらいました
前回は春秋だったんですが今回なんと

目玉飛びかけました
自分にブルベ要素あると思っていなかったので(カバマはBO10だけど

お金はモデル料金なので1000円だけでした、時間は一時間半

まずパーソナルカラーの説明をされます(ここらへんは知っているので割愛しますが
アナリストのお姉さん「因みに私は秋なんですけど(緑色のセーター似合ってました
季節ドンピシャの人はほとんどいないので似合う色を提案させていただきます^^

(゜Д゜)はあ…←人見知り体質

とりあえず肌の色を見られる
腕の内側は黄みがかっていますね
けど首から上はピンク系ですね^^;
地毛ですか?!すごい真っ黒…」(後輩に「日に透けない」と言われました
唇の色も濃いですねー、自ですか?」「目の色も黒に近いです」と
特徴を言ってくださいました、合間合間に褒め言葉を入れてくれて気恥ずかしかったです

そしてドレープ当て
バサッ、バサッ、バサッ…
守備範囲めちゃくちゃ広いですね;
アナリスト泣かせな事実も発覚
そしてベーシックな色のドレープも当ててもらい…

冬です!
お疲れ様です!!!!!!

色味一覧をもらう
出してもらった洋ナシをもくもく食べながら拝見
黒はすごく似合います、髪もそのままでいてください
どうしても染めたいなら赤みのある色で、けどできるだけそのままで
そういえば美容室でバイトしてたときも赤は似合うといわれたなー
ファンデはベージュとオークルノ中間です…勝負の日は混ぜてください
黒以外のお勧めは紫や青、ローズです。できたら黄みは排除で
とにかくぼやけた色はNGです

ロイヤルブルー、マゼンタ、コバルトブルー、アップルグリーンなんかが似合うらしい
後はこれなんかもすごくいいです

モスバーガーの色!!!!!!!!!!!
ああそうだ、昔短期でモスバイトしたとき…すっごく 似 合 っ て た ん だ

とにかく学ぶことが多かったです
化粧とってくれないのがちょっと気になりましたが
後肌の調子が悪いときの方が判断しやすいらしいです(ニキビとかが目立たなくなるらしい
今w-indsと野猿聞いてますがどちらもすごくいいですなー
慶太の三段階声変わりには普通に泣いた…3オクターブくらいは普通に出てたのに…

タカティン

今週のジャンプはタカティン
タカティンいいよタカティン、ナイス空知
基本銀魂は短編派ですが今週は素晴らしかった、お父さんとお母さんに吹いた
ハンタはまたお休みに入ったんですっけ
アイシーは画集が発売されるみたいですね、何気に画力高いからな
気づいたらトリコが前から二位くらいになってて吹いたしまぶー頑張ってるな
見た感じ腐女子への媚が全く感じられなかったしそれであの順位か…すげー
リボーンはリボーンをここ一年くらい見ていない気がする

昨日高校時代の友人たちと飲みに行ってきました
わたしと喧嘩していた女の子が約四年ぶりくらいに来たんですがまあうまく過ごせたかと
お前きもいwwみたいなことを言いまくってひたすらげらげら笑っていました
女五人居て全員フリーってどういうことよwww
昨今のスイーツ(笑)は「あたしたちってSATCだよね☆」なんて
寝言みたいなことをほざいているらしいのですがわたしたちもSATCです
S(すべてにおいて)A(アホで)T(手遅れな)C(中学からの友人)です
完敗です

その中に某ビジュヲタな人が居るのですがそいつの恋愛トークがうざかった!
「年下の後輩に告られて~」
「イケメン美容師にドライブに誘われて~」

でっていう

みたいな。話を次に続けないの?^^モテ報告?みたいな
@コスメで言うと「これを使い始めてモテてモテて困っちゃいます><
だけで色番や商品名すら書いてねーwwwみたいな
綺麗な子が言えばそれはそれでいいのですが彼女はそこまでではないので以下略
けど自己評価の超高い子なので「うwはwww鏡見ろwww」とか言えない
私の内定先は男も女も美男美女ばかりでー、顔で選んでる感じ?」と言われた時は
ちょwww妄想乙ww^^と返したかったですね
神田うのが、「うのってぇ~、上品でぇ~、知的でぇ~、大人でぇ~、頭良くてぇ~、
カッコイイ生き方ぁ~?(語尾上げ)」(←某所より拝借)って言っているのに通じます
まあうのちゃんはスタイル抜群でお嬢様でデザイナーとして大活躍ですが
しっかし待合室が美男美女だらけで男も女もお互いを見てーなんて百貨店でもなかったぞ
むしろみんな自分のESのコピーの確認とかしてたぞ

別に恋バナは全然いいんですよ
「年下の後輩に告られて~いい子なんだけどそんなにかっこよくないんだよ」とか
「イケメン美容師にドライブに誘われて~けど誰にでも言ってそうだよね^^」とか
こっちがえ~そうなの?wwとかそんなことないよー^^とか確かにーみたく
反応が返せる一文をつけてくれればだいぶ違うんですがね

だってニコ厨でビジュオタで休日はゴスロリって…
美容師の彼女って加藤ロサたんやえびちゃんや田中美保チャンみたいな子じゃないの?
もしくは竹内結子さんみたいな正統派美人

若干心がすさんでいますがわたしは元気です
ちゃんと昨日は楽しかったです
今日は友人とごはんを食べて(ハンバーグカレー、んまかった!)

「『えるも』ってフォルダがあたしのパソコンの中にあったよ^^」って言われて
なんだか泣きそうになった、自分の名前のフォルダが人のパソコンにあるって…幸せだな

へんたいだ


森鴎外「ヰタセクスアリス」をなんとなく読んだ
ヰタは雰囲気を読むのが好きだ

その中でprostitutionという単語があった
すごく頻繁に使った覚えもあるしぷろすてぃとぅーしょんとという語感にも覚えがある
口になじむ言葉だ

けどどうしても思い出せない、

調べたら

娼婦だった

毒になる親と孤独になる子供


おれなんぞの顔は閲歴がだんだんに痕を刻み付けた顔で、
親に産み付けてもらった顔とは違う (森鴎外・半日)


毒親にはこれが分からんのです

毒になる親、というのをご存知でしょうか

・あなたの親はあなたの人間としての価値を否定するようなことを言ったり、
酷い言葉であなたを侮辱したり、罵ったりしたか、あなたを終始批判してばかりいたか。
・あなたの親はあなたを叱る時に体罰をしたか、あなたを終始批判してばかりいたか。
・あなたの親はしょっちゅう酒に酔っていたり、薬物を使用していたか。
・あなたの親はいつも精神状態が不安定であったり、身体が不調であったり、
そのためにいつもふさぎ込んでいたり、あなたをいつもひとりぼっちにして放っておいたか。
・あなたの親はあなたに対して、何か秘密を守らなくてはならないことを、したことがあるか。
・あなたに対してなんらかの性的な行為をしたことがあるか。
・あなたは親を怖がっていることが多かったか。
・あなたは親に対して腹を立てても構わなかったか。
それとも親に対してそういう感情を表現することは怖くてできなかったか。

幼児虐待!みたいな典型的なものから真綿で首を絞めていくようなものまでありますが
この本のありがたいところは後者を取り扱ってくれるところかと
はっきりした虐待でないと誰もあまり同情してくれないし言いにくい

まあ詳しくはhttp://www.winpal.net/~jiro/h/doku.htmlにて

何が言いたいかって言うと今日も母親と喧嘩したというだけです、喧嘩にもなりませんでしたが
いい加減に親の言葉で泣くのは嫌です

”愛の反対は憎しみではなく無視”とはよく言ったものです
うちの親がわたしとの話を投げ出すのは無視だと気づいてむしろ気が楽になりました

育ててもらった負い目があるし満足な教育も受けさせてもらったので
親に逆らうことには葛藤がありました、けどもうしんどいんですよ

親に変化を求めない
許容の必要もない

で目から鱗が落ちました
多分これからも分かってほしいとか思ってしまうんだろうけど
早く自由になりたいです

今受け持っている子たちが可愛くてたまらない
子供っていうのは、素直じゃないところがたまらなく可愛いのに
どうして素直じゃないとあれほど非難するんでしょうねェ、お母さん、お父さん

・あなたの親は未だにあなたを子供のように扱うか。
・あなたが人生において決定することの多くは、
親がそれをどう思うだろうかということが基本になっているか。
・親と離れて暮らしている場合、あなたはこれから親と会うことになっている時や、
親と一緒に時間を過ごしたあとで、精神的・肉体的にはなはだしい反応がでるか。
・あなたは親の考えに反対するのに勇気がいるか。
・親は、あなたを威圧したり、罪悪感を感じさせたりして思い通りに行動させようとするか。
・親は、金銭的なことを利用して自分の思い通りに行動させようとするか。
・親がどういう気分でいるかはあなたの責任だと思うか。もし親が不幸だとしたら、
それはあなたのせいだと思うか。親に幸福感を感じさせるのはあなたの仕事だと思うか。
・あなたがなにをしても親は満足しないと思うか。
・あなたはいつの日か、親が変わってくれる時がくると思っているか。

全てに当てはまると気づいたとき、愕然とした
過呼吸も腹痛も、実家で甚だしく起こっている

大体こんな感じ


ボカロ作れる人は天才だと思う
バイト先で下克上したくてたまらないので作ってみた、後悔しかしていない
一部mixiからの転用がありますがご容赦ください

基本登場人物
わたし:すっかり古参派なのにいじめられる、生徒公認で芭蕉

河合曽良(そら)(声:前田と杉田を二で割って苛々させた感じ)
後輩に当たるが万年スランプであるわたしを全く尊敬しておらず、
年齢以外は全て自分の方が勝っていると思っている。
バイト先イケメンランキングでは常に二位。

塾長:癒しをすべて失った背の高い佐々木蔵之介(だめじゃん
わたしと同郷で故郷を限りなく愛している、おかげでバイト先に同郷出身がどんどん増える
イエスマン大好き

バイトを始めて 早三年
予定を埋めるは先代ばかり
ここらで一花咲かせませうと
成り上がります下剋上

一番槍 でわたしが刺される
切り込まれ隊長不真面目えるも
変態、ゲーマー
変な噂のせいで塾での僕の扱いはヲタク
ちょっと待てゴルァ 俺は漢だ
ナメた真似すっと轢くぞシュレッダーで
ちょっとイメージ違うんでない
秘めたる力は実はかつて無い程の知性
聴け!! 椅子の上に正座して
ひでぇ曽良くんは無視して

頭をくれ!! 曽良くんに太刀打ちできる力を
顔をくれ!! そいつ武器に俺は成り上がるぜ

そら行くぞ!! 下剋上!!
此処に集え我等えるも細胞


同僚総出で啖呵切った
ちょい塾長荒れたけどまぁいっか
僕がみんなにお詫びちゃんと
床に正座で土下座するもん
こんなデレかたなら曽良くんより
あたしの方が可愛くねぇ?
でも可愛いだけじゃ何も変わらないから
ここはあえてツン全開

いいか 聴きな 座右の銘は
無論「おk、塾長は、敵だ。」
次代担うこの熱い胸には
子供たち思う魂が宿る
各大学の御旗の下
集うバイト野郎が振り翳す炎
一騎当千の社員を筆頭に
臨機応変に掴みに行く給料

仕事をくれる生徒達には夢かなう授業を
合格願う保護者達には笑顔を捧げるぜ

わたしGJ!! 下剋上!!
此処に集え我等えるも細胞
曽良行くぞ!! 下剋上!!
今こそ敬え我が年上だ!

あんまり下克上してないorz

真っ赤なS良を見ただろうか


@コスメの「気になるワード」
2008年 ベストコスメ大賞 彼氏 プレゼント♪ 人気のX'masコフレ

彼氏 プレゼント♪

は? 音符が一層腹立つぜ

クリスマスって仕事する日だろ^^プレゼントって自分に買うものでしょ?
24日とか余裕でバイトですよ、イケメンと働いてきますよ

バイト先の同僚とこないだ飲んできました
イケメソさとドSさですでに我がmixi(複アカ)では人気キャラとなっているS良くんです
わたしのことを芭蕉のようにいじめているんですがわたしの幼馴染からは
いいぞもっとやれ」の声が上がっています、鬼だ

「塾長を殺してやりたい」みたいな物騒なメールが彼から届いたのが全ての始まりでした
溜め息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

理由を聞いたら「明日飲みにいけますか?」と、とりあえずおkと返事をしました
他の人も呼ぼうよみたいな話をしてとりあえずメール終了

次の日マッハで着替えを済ませて待ち合わせ場所へ
同僚なので他の人に見つかると厄介なんですよ、忍びのような心境でした

合流したらしたでいじられつつもなんとか飲み屋へ、因みに他の人は来ませんでした
とりあえず急に呼び出したことを謝られる、そして塾への不満を語られる

すげー教えるのがうまい人なんですが授業準備もびっくりするほどしっかりやってたんですね
授業計画もちゃんとたててあって、いつも行き当たりばったり適当なわたしびっくり
だからこそ抱く不満とかがあるらしく、正直ね、言葉がなかったです、わたしの方が年上なのに
あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど 力になりたがる こいつの痛みも こいつのもの


そんでもうやめるつもりもあると言われて、一瞬頭真っ白でした
いつも喧嘩ばっかりだけど仲良くしてもらってたんで、なのにいきなりさよならですよ
まあわたしはバイト先に居すぎたというのもありますが
苦しみとかろくろく知らないままさよならが近いと知らされて、けど止めることも出来ないという
ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう


まあ100パーやめるというわけではなさそうなんですが
その後もうだうだ昔話や同僚の話をしていました

そういえばわたしは過去に中学受験をしていてあの一年は口から血も涙もギップルも出るほど
(ギップル=まほうじんぐるぐる)勉強したんですが合格した後の親に言われたのは
「お金がかかる」「高校受験をしないから大学受験に弱いのよね」でした
まあ実際に私立大学にしか進学できなかったし同級生も皆前評判の割りに……でしたが
実際中学受験なんて親がさせないとできないわけですよ、多分内心PTSD化してたんでしょう
同僚(高校まで公立)に「中学受験が一番大変ですよ」って言われて涙腺崩壊しかけました
なんべん「アンタの方が親孝行ですよ」とか「そうでもないですよ」って言っても譲ってくれなくて
言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは
いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ


もうその後も色々色々話して。結果終電で帰りましたが
わたしなんでほしい言葉を親以外からもらってるんだろう

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ
ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

大切な人に唄いたい 聴こえているのかも解らない
だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは
ここまで喉が震えるとは

バンプが好きだ

鴎外☆先生ション

単に好きなだけです
人間としてはさいていだと思うけどそこが愛しい
彼に関わっていないから言えるんですけどね、きっと

久々にデスノートの記事読んだけどやっぱりわたしは月派だな、基地外扱いされそうだけど
白月は特に可愛すぎるよ、普通に生きてほしかった、うん

最近大好きだったサイトさんが閉鎖されてしまった
404になりっぱなしの何の意味も持たないお気に入りを消せない自分がいる
諦めずに動向を追っていたらまた復活してくれるみたいで本当にうれしい
かれこれ7年は追っかけてますよ^^;だめな恋だ
分かれた彼氏の今はもう変わってしまったであろう
メアドを消せない理由ってこんな感じなのかな、そういう経験はないけど

バイト先のイケメソと飲んだのですが不覚にも泣きそうになった
まあ色々話したんですが「中学受験って一番大変だと思いますよ」って一言が一番効いた
勿論否定したけど何回も言われて本当に泣きそうになった
頑張って中学受験したけど無駄に金使った負い目しかなかったからな、自分
親も親で金のこととか中受は大学受験に弱いみたいなネガティブなことしか言わなかったし
中学受験は正直親の希望だろと今なら言える、たかが十二歳のガキが決められん
もし十二歳の子供に決めさせたのならそっちのほうがおかしいよ

わたしが親からかけてほしかった言葉は全部友達が補ってくれるなあ
ありがたくて泣き出しそうだ

日本沈んだな

政治と野球と学歴の話はするな、の政治に関わる話なので
アレな方はスルーしてください




国籍法改正案が参院委で可決、父認知で取得可能

いい加減にしろと、K明党

more »

おまいどんなけ女子力低いのよ


こんばんわ、えるもです
大事な大事なTOEICの試験前にイケメンから飲みに誘わてホイホイついて行きます
お前どんなけ自由なのよ、って感じですね

さてと、今週もジャンピ☆を立ち読みしたわけですが

NARUTOで心の涙腺崩壊
やばいやばいやばいエビス先生やばいよ!
つか最近NARUTOにやられっぱなんですが、とっくに見限ってたつもりなのに!!
イタチは結構軽くスルーできたんですが(最低)
カカシ先生とチョーザさんの死亡?未遂?にやられました
とりあえず秋道親子は他の親子に比べて危険な目に合ってると思うんだ…
いや、ネジんとこなんかは父ちゃん死んでるけどな
岸本は死なせて魅せるのが上手すぎると思う
わたしザブザ&白からやられっぱなしです
アニメのザブザさんの「ごめんなぁ…」の声が優しすぎて泣く
我愛羅はアニメでイケメソ作画になっててびびった、つかイケメソ設定ついててびびった
最初に死んだ味方キャラはハヤテでFA?
ハヤテ好きだったぜチクショー
とりあえず今週はSASUKEからNARUTOに戻ってて安心しました
どうでもいいことですが双子の弟さん@聖史さんも頑張ってください

最近のワンピは女帝が可愛いのう
尾田っちの描く女子が可愛すぎてたまらんです

アイシーは選抜にさくらば入っててびっくりした
何してんの春人wwwそして高見さんと十文字の参加フラグにきゅんです
高見さんいいよ高見さん、綺麗な阿含も素敵だよ

リボはとりあえずヴァリアーが出てきましたね
D野さんはジャポンにいるらしいですが
登場する前に髪を切って来いと言いたいです

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

