めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣くもんか


頭が働かなくて嫌になってくる

夕方から英語の塾と仕事//終了の壁//
とりあえず今から4000字の研究計画書を書いて
明日の10:30から出勤して
途中の13:30~15:00の休憩中に銀行に振り込みに行って
15:00~19:00までの間に自宅に書類が届いているかの確認をしなければならない
その後は19:30~22:00まで塾があるからその後に大急ぎで郵便局、と

眠いのと疲労と発熱で正直しんどい


ぺーぺーだから当然だから社員からの注意が堪える
多分自分の気力体力がないのと給与体系の不透明さから余計イライラするんだろうけど
職場で泣かないのは当たり前だと分かってても
いっそ泣いてしまいたいと少しでも思ってしまった自分が嫌だ
最年少だし周りは大人の男の人ばかりだし泣けば優しくしてくれるかもしれないけど
その倍以上何かを失うよな、うん

よし、弱音吐いたし頑張ろう

スポンサーサイト

あいつはもう泣き飽きてるんだろうなぁ


とりあえず働いて帰ってきたら親に旅行に行かないかと誘われた
まあそこは勉強と仕事を理由にやんわりと断って二人で行くことを勧めたが
今度は祖父母の家で飯を食えとか言われた

最近父と祖父母が近所中に轟く大喧嘩をし、
祖父は枕を投げ父は「アホは死ね」とか言ってたが
もう和解したのか、嗚呼

祖父母はわたしを心の病だと思っているらしい、あっそ
父は性格の悪い阿呆なのでわざわざばらしてきやがった

祖父母の家に行くのもやんわり断ると
なんかわたしの性格についてのつるしあげというか家族会議が始まった
こちらとしては小さいころから散々お前と話してても楽しくないとか
素直じゃないとか愛想がないとか表情がないとか言われてて
今更必要以上に両親と話したくないのにこれだ

向こうはこっちの性格に欠陥があって矯正したいと思ってるし
なんかもうその発想からして毒親としか思えないので
何を言われても妹と比較されても虫の羽音にしか思えなかった
結構ひどいことも言われたけど二十年近くこんなつるし上げされてりゃ
慣れるらしくて悲しいことに全く堪えなかった、煙草ほしいとしか思えなかった

母親は今まで「外でも絶対そんな態度してる!友達なんかいないくせに」とか
訳の分からないことを言っていたけど
友達と映った大量の写真や先日の誕生日イベントや後輩からのメッセージで
物理的にそれが否定されかかってきたので今度は
「全部うわべだけの友達のくせに」作戦を展開してきた

あっそ

毒親の発する毒に慣れ過ぎて耐性ができたみたいで
感情が左右することがなくなってきた。あーあ。

残念だなあ(親が)

だからといって感情が欠損したとかそんなことはなく
さっきも初期のアニメNARUTO見て思わず泣くところでした
ザブザさんの声優さんがもう少し上手くて(いや、一応渋いい声ですお!)
原作準拠にしてくれればたぶん泣いてた
漫画版もついでに読んで泣きそうになった

NARUTOは血のつながらない家族というか保護被保護というか大人と子供というか
そういう関係の書き方がうまいなあと心底思います

実際の親子関係、血縁関係が微妙もしくは元微妙な人も多いけど。我愛羅とか。

ザブザと白、ナルトとイルカ先生、イナリとカイザ
初期ナルトはこの3コンボが卑怯すぎる
ナルトとイルカ先生は連載当時強烈だった
イルカ先生=土井先生(中の人)は卑怯すぎると思います

休みがほしい

とりあえず今日働いて寝て明日も働いてから徹夜で計画書書いて
明後日は大阪行ってし明後日は働いてその次も働いて

ストレスたまって死ぬわ、多分

一日働くのを昨日にまわしとけばよかったと思うけど
そういうわけにもいかなかった

なんだこの違和感


神様仏様石川様の連日の報道に辟易しています
日本人だから日本の選手をみんな見たいのに偏向報道ヤメレと思うんですが
大人の事情で金かけた分取り戻さなきゃなのかやっぱ仕方ないんでしょうね

周りを見てる限り母親がキャーキャー言ってるだけで
若者はあまり石川好きじゃなさそうなんだけどどうなんでしょう

仕方ないから米国かイギリスのメディア見てますよ
首位の人とウッズ、日本人では久保谷さんくらいでほどよく見れます
まあゴルフに興味ないからどうでもいいけど

マスコミって持ち上げて持ち上げて持ち上げて落とすのが鬱陶しいけど
今回の場合に限り落としてもいいやと思ってしまう

宮里藍ちゃんなんかは普通にすごいと思うし大好きなんですけど何なんだろうこの差

理系・・・大・・・だと!?


うちの大学にはアホがいました
ていうかわたしがアホでした
授業が始まってから終わるまで煙草休憩してた●●部もいました

しかしFランのクオリティはすごい

↓暇な時にでも見てください

塩分の濃度が3.5%の海水100gと真水40gをよく混ぜる。
この液体の塩分の濃度は、次のうちのどれになるか。(07 湘南工科大)

y=2x-3のグラフがx軸と交わる点をPとする。
Pのx座標は、次のうちのどれになるか。(07 湘南工科大)

連立1次方程式2x-y=1/2, (1/2)x-7y=-10の解は、次のうちのどれになるか。(07 湘南工科大)

(2/3)×(3a+2)-3/2×(2a+3)を計算すると、次のうちのどれになるか。(07 湘南工科大)

1/8÷0.25+1.4を計算すると、次のうちのどれになるか。(06 湘南工科大)

5×(1/2-1/3)+1/4=□ (05 湘南工科大)

0.7-0.5×0.3=□ (05 湘南工科大)

3584÷135=□余り□ (03 湘南工科大)

※理系

more »

So thanks for making me a fighter

久しぶりにアギレラ聞いたらすごく良かった
夏は週6で働かされるらしい
ふざけんなよwww
しかも一回二時間程度って糞じゃないか、まあ掛け持ちしてるけど
もう一個仕事増やそうかなと思案中

とりあえず今の勤務先で賃金トラブル(たぶん向こうは常習犯)があったので
労基署覚悟で訴えるぞと脅したら是正してくれました
そんな恥ずかしいこと(訴え)すんなと両親に散々言われたが
いざ賃金出してもらえたり他にも被害者を捕まえていることを知るなり
「何も反対してなかった、お前の被害妄想だ」的なことを言ってくるので困る

大学に行ったら毒親についてのめちゃくちゃ細かい研究なんかもできるんだろうけど
それをやって一定の成果を出せたとしても世間の毒親にそれは届かないんだよな
彼らはそれを自分に関係ない、自分を絶対に正しいと思いこむし
そんな本を出すこっちを罵って終わるんだろうなと思うと文系の学問は弱い

大学にいたころそれなりに精神医学はたたきこまれたけど
そこでの総意は「7割以上は投薬で治るけどそれじゃ儲からないから引きのばせ」だったなあ
なんて書いてるとタイミングがいいのか悪いのか
mixiでうつ病患者に言ってはいけない言葉(笑)みたいなのが出てきた
頑張れって言われたくない!というのは昨今よく聞きますが

イチ●ー「頑張れって言われたくない」
ニート「頑張れって言われたくない」

だと大違いなわけで
中々言葉ってのは難しいと思います
昨今は鬱にも障害にも大分認識は広がっていますが
後者は体に何か現れるわけじゃないというのもあり
内心反感を抱いたりまだ理解されにくいということもあると思います

だからって
「鬱だから優遇しろ!あれ言うなこれ言うな!」とか「障がいって書け!優遇当たり前」とか
暗に気づいてとかそんなことばっかり声高に言ってたら
いつか大きなしっぺ返しがきそうで怖いです

一時的に甘やかされてワッホイして
その状態に慣れていつか一人で生きなくならなきゃなった時がすごく怖い

赤くない靴


最近靴を買わされた
以前まで使っていた靴はベコベコのボロボロで
あまりにもみっともないからと母に言われ買ってもらった

その靴は革製で
先日出かけた際に靴擦れを起こした

四カ所ずつ両足に血豆
絆創膏で手当てしたけど無意味

一緒にいた男友達には心配させるし
靴下買うのも突き合わせてしまうし
足は痛いし

とりあえず足のことだけ親に愚痴った




いきなり怒られた
靴に足を合わせろとかそんな長距離歩くからだとか
これを刺々しく言われるとなんかもう凹む

あーあ、もう

頭が悪くなりそうだ
どうでもいいが昨今もてはやされている英語って
当たり前だけどスラムのB男の方がずっとうまく話せるんだよな

何百万もかけて覚えたアジア人よりずっと

そろそろ電気屋に行きたい


家電芸人じゃありませんが電気屋が好きです
後ドラッグストアも好きです
近所(つっても原付10分)にマツキヨができたのでうれしいです

友人が先月新品のipodtouchをくれると言ってくれたのですが
さすがに申し訳ないので断りました
すっごいほしかったけど!せめて一万円位ださせてくれれば…!!!

先日男友達と遊んだら靴ずれがひどかった
足が絆創膏だらけです、小さい足の女の子がうらやましい

彼は大学時代の友人で東京住なのですが
学生時代と変わらぬペースで遊んでます
「わしの粘着性は距離を超越するぞ」というメール寄越しやがったwww

少女マンガからAVまで熱く語れる
なかなか奇特な人でございます

ただし少女漫画への食いつきは向こうが、AVへの食いつきはこっちのがいいという
なんとも不思議な二人組です

とここで父親が帰ってきました
昨日から留守にしてたんだけど平和だったわ、マジで

実験台


ちょっくらモデルという名の実験台をやってきました
パーソナルカラーの診断モデルを以前診断させていただいたんですが
同じところでパーソナルスタイル診断のモデルを依頼されまして
二つ返事でやっていただきました

当日は美容師さんもいらっしゃって、なんとカラーリストさんと美容師さん二人がかり
三時間(!)かけてみっちりやっていただきました
カラーリストさんは前回で顔見知りだし、美容師さんもとても良い人だったし
お二方とも明るくて面白い方ですごく楽しい三時間でした!

まずは「自分がどうなりたいか」を聞かれる
気づけばわたしの悩み相談に

・年相応に見られたい
・妹より年上に見られたい、コンビニで年齢確認は嫌
・背も高く見られたい
・初対面で怖がられるので柔らかい印象を持たれたい
・一番似合う格好が「夏休みの小学生男子」から脱却したい


それを総合した結果、「大人キュート」を目指すことになりました

なんて無謀!!

とりあえず再びカラー診断
「冬」から似合う色をわけてもらいました
うすーいピンクが意外と大丈夫でびっくり、これ着てもぶりっこに見えない(らしい)
けどピンクは結構苦手みたいです
白がかなり似合うらしい
「死に装束が楽しみです!」と言ったら「生きてるうちに堪能してください!」と言われた
得意なのは青らしい
紫を着ると怪しい魅力が増すらしい
怪しいってなんだ怪しいって
しかし冬ってミステリアスな傾向にあるらしい
決して研究室で寝袋入って転がってた過去を持つからではない

「水色のワンピースを着て彼ピと二度目のデート★」というつもりで
カラーリストさんは設定してくれたらしいが
美容師さんは「オッサン(教授)受け★」で考えてくれたらしい
迷った結果「オッサンとデート★」にしてもらった、なんだか大変だ

その後青を基調としたメイクをしてもらう
ハイライトも使い分けてもらい、チークやリップの色も調節してくれた

そして美容師さんが髪をセットしてくれて完成
自分でもできるようなセットをしてくれたのだが超感動

髪が減った!(ように見えた
前髪が伸びた!!(ように見えた

最後にネイルもやってもらい、キャッキャウフフしながら
どんなファッションが似合うかを討論してくれた
形がかわいくて色がクールなものが良いらしい、マリン(ボーダー含)もおkらしい


わっほう!!

なんかすげー楽しかったです

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。