めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



歪んでるなァ


まあまあいい会社がある
というかブランド待遇申し分ない
しかし所謂 コネである

そしてそのコネは最愛の従弟も使える

まあ私と違って従弟は男だしそっちが行くべきだ
しかし二人ぶちこめるとなったら
最愛の従弟と同じ職場で働けるとなったら
彼の中の私というよくできた偶像を壊したくない一方で
すごく、

ああ、悩むなあ
幼いころはコネなんて一番嫌悪してたのに



今日の一句

親切という名の おせっかい
そっとしておく 思いやり

わかを

わかばやしがかわいすぎて嫉妬する

ブラック会社に勤めてるんだが、別に俺は限界じゃない

けどそろそろやめようかなと思っている
正社員登用の話し断ったし(半年ぶり三度目)
正社員になっても年俸制だから正直今の身分のがトク

別にこの仕事も子供も好きだけど
なんか自分に限ってはこの業界に
あんまり長くいちゃいけない気がしてる
なんか自分のなりたくなかった大人に近づいてる気がする
ほかの職業だったらいいんだけど今の職業でそれはやだ

そもそも始めたきっかけが教授のクビと
地元で再就職するんだったら聞こえはいいしな程度で
なんかもうどうしようもない人間だなあホント
つかあの時は教授がいきなりクビになって
考える暇もなく強制送還された気がするけどまあいいか

まあこの一年楽しかったからいいけど(^ω^)

とかなんとか言ってもあと三ヶ月でまた年とるし
妹も来年卒業だし今の仕事続け切る気はないし
そろそろ不真面目に身の振り方を考えようかと思ったり

まあ何が問題って実家が下手なブラック企業より
ブラックだという点でしょうね

貯金は平均の10倍か20倍はあるし(雑誌調べ)
いっそ一人暮らしでもするかと思いつつ

しかしうちの地元の家賃安すぎる
三万出さずにいい部屋住めるもんなー

楽しかったー!!!

昨日は友達とカラオケに行ってきました
ダーツもしました
やばいやばい楽しい
中学校からの友達なんですけど気楽です

先週は東京に行ってきました
男5女5というすばらしい参加率
大学時代の友人ですが本当に楽しかった
宿をちょっと豪華にして足と車を使う栃木の旅
滝も雪も猿も見て、東照宮にも行って

宿では温泉に入って卓球とビリヤードと人生ゲームに興じました
人生ゲームってリアル人生ですね

男女ペアでやったんですが

・定職に就くことの大事さを思い知る
・経済的にうまくいってる男女は仲がいい
・株は時機を見るべし
・家は身を助けることもある
・どうせ買うなら先に買っておけ
・子供は諸刃の刃

等々人生の教訓が多々盛り込まれておりました

篤実はイチゴ狩りと餃子食い散らかし
両方激しく美味かったです

そしてその日は東京の友人宅に一泊して
翌日は後輩と遊び、中学時代の友人と晩飯を食いました

…はてしなく楽しかったです

人ってこういう思い出があるから生きていけるんだなと実感したりしてました

というわけで

どういうわけか

最近プンプンを超読んでます
いにおはむかつくけど鬼才です

中学からの男友達が再び帰省してきたので
母校訪問に行ってきました
先生はみんな基本的に目が死んでてああ大変なんだなあとか思ったり
わたしのほうが多少は働いてるのにごはんおごらせてくれないしょんぼり
むしろおごられるしょんぼり
熱も出ててさらにしょんぼり

幼馴染が帰ってきて地元十人以上で集まってわいわいしたりした
わたし、ほんとうにこの環境が居心地いい
同時につかりすぎちゃだめな気もしてる

母親に封筒の中身全部見られてた
なにあれちょうこわい



超不愉快

しごとやめました

つか正社員登用を断っただけです
もいっこ蹴ったのでこのご時勢に勿体無いことを…とは思いますが
きっと後悔はしないでしょう

社員になったら年俸制で残業代も出ず働き蜂
プンプンはそんなのは嫌です
プンプンじゃないけど
今まで社員がお金かかるからってパートを増やして
今度はパートがお金かかるからって切る
つまり社員デンジャラス
今で1日じゅうごじかんくらいはたらかされてry

でないとわたしみたいなしょんぼり野郎に声がかかるわけありません

ついでに契約も切られると思うので楽しく職を探そうと思います
んでなんでおとなしく就職する気になったかというと
目標としていた貯蓄金額(200万)がそろそろ達成されるので
これを学費に当てようかと思っていたころに
安全な世界一周をした人の記事を見てやべー行きたいと思ってしまったのです

うちはいろいろと残念な家族なので万が一のときに100
母方の実家に何か言われたときのために100で貯めていたので
次からは自分のために使えるなと

かわいい靴や服や漫画やゲームもほしいけど
(特に靴服なんて若いうちしか着れないものもあるし
世界一周とまでいかなくてもいろいろなものを見に行きたいなと思ったのです
ご飯が一番おいしいのは日本ということでいろんな意味で贅沢だなあ日本人
国内ももっと行きたいんですけどね
とりあえず九州と山陽と仙台!!

しかし旅のことを考えると性別のことがもどかしい
東南アジアひとつ行くのも考え物だもんなあ

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

