めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト



家でできる委員会の仕事のメール確認をしていたら
なんと全文英語のメールが来ました(from海外
なんとか読めたけど(多分簡単な言葉で送ってくれたんだろうケド)
返す自信がありません、泡

お引越しをしました。
親はあたしが思っているよりずっと過保護な事に気づきました

そしてゴミが出る出る!!笑
あたしは捨てれない人間だったので今回進歩したと思います
なんでもいらーんいらーん言うてました(そしたら親がキレました

服と化粧品はフリマでサバこーか。
わたくし過去にrズrサの福袋を買ったものの見事に好みじゃなくって
すべてネットフリマでサバいたら原価を超えた事があります。ありゃー

今のお部屋はは9畳なんですが6畳くらいが落ち着くと思う贅沢な僕です


ここで話は変わるんですが、「言い訳すんな」って言われた事ある人

ノシ

あ…アレ?エルモだけ??


いいわけ いひ― 0 【言(い)訳/言(い)分け】


(名)スル
(1)自分の言動を正当化するために事情を説明すること。
 また、その説明。弁解。
「―は聞きたくない」
(2)筋道をたてて物事を説明すること。解説。
(3)過失・失敗などをわびること。謝罪。
「義理ある中の―と/人情本・梅児誉美 3」
(4)言葉をつかい分けること。《言分》
「場面による―」

三省堂提供「大辞林 第二版」より


僕は口に関しては褒められたものじゃないのでよく言われるんですが
この「言い訳するな」
なんつーか、アレな感じのおっちゃんとか教師とかよく使いますよね
同級生で使ってる人は知らないので昔流行ったのか、オッサン病なのか

「なんでOOしたんや!!」
「はい、あの…」
「言い訳すんな!!!」


俺は劇団ひとり(@ごっつ)かと

そう、その言い訳なんですが辞書によると基本的に事情を説明する事で
しかも
(2)筋道をたてて物事を説明すること。解説。
(3)過失・失敗などをわびること。謝罪。
(4)言葉をつかい分けること。《言分》


素晴らしい。

これはむしろ「言い訳してください」とお願いするべきではないのか
こっちも「言い訳してやってるでしょ!!」とキレていいんじゃないのか

唯一の難点はこれを指摘すると間違いなくブチブチ切れてふじこる人が
「言い訳するな!!!」を使う事にある

せめて言い訳してください、そう思った一人きりな日曜の晩


ついでに屁理屈に関して述べさせていただきたい
屁理屈は言い訳とは違って辞書的には反論できない
そう、オフィシャルで反論できない。故に弱い

しかし興味深い意見を見つけた

本来、「屁理屈」とは非論理的な抗弁や理論及び
論理展開を指すものであるが、実際にこの語が発せられるとき、
その対象となる「屁理屈」が本当に非論理的であることは稀なく、
単に相手の言葉に論理的に反駁できなくなったため、
感情的に相手の主張を全否定しているだけであることが多い



頷いた人


ノシ


あ…アレ?エルモだけ??


長ったらしい言い訳がましい屁理屈をすみません




屁理屈だって、理屈です
(猪八戒@最遊記 written by 峰倉かずや)
スポンサーサイト

コメント

大学生ってすごい…

ゴメンねエルモン。。
僕基本的に学が無いからよくわからん(o´Д`o)

でも言い訳すんなと言われた事アルヨ。ノシ
すごく理不尽やったけど涙を呑むしかなかった…orz
あれ?そゆことじゃない??笑

今度ねーさんとつみれ鍋行くんやけどエルモン来るー??
多分平日夜。今月中。勝手に誘ってみた(*´∇`*)

あっちんしゃ…!!

いやいや!!もうほんとタダの愚痴ですんで
わけわかんなくて当たり前だと思いますハイ

でも言い訳すんなと言われた事アルヨ。ノシ
すごく理不尽やったけど涙を呑むしかなかった…orz

この二行がオトナ意見かつパーフェクトだと思います(ノ´∀`*)

つみれ!!わふわふ(≧∀≦)
行きたいです(/∀\*)ゼシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

