めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



いちコロベリー

ティセラの宣伝部には天才がいたと思う
塾でどじを踏んでしまい道端でうずくまったエルモですわんわんわ

いきなりですがエルモの大好き漫画、「働きマン」と「きみはペット」
きみぺは小雪×まつずんでドラマ化されたし
「働きマン」も美咲×カメナチでドラマ化の予定が作者の反対にあい、
サプリに交代したという両者ドラマ化に縁のあるヒット作です
★おそらくネタばれしてしまいそうなのでご注意を☆

それだけではなく、「きみはペット」の主人公のスミレちゃんは新聞社
「働きマン」の主人公松方は出版社と両方見事なバリキャリです
(因みに活字メディアを目指す方には働きマンがオススメ
仕事がテーマなので忙殺ぶりも分かるかと。「お風呂入りたい!!」
きみぺは愛情がメインになりがちなので。けど良作だと思います)

松方もスミレちゃんも仕事はバリバリ出来るんです
誰にも頼らず、なんでも自分で処理しちゃうような三十前のお姉さん
松方なんて彼氏にフられちゃいますしね「お前見てるとしんどくなる」
ここであたしの元彼か!とつっこんだお姉さまはどれだけいるのか

ガンガン仕事をこなしてたまったストレスを一人わーんと泣いたり
松方は友達に愚痴ったり(社外の友達が二人という生々しさ…
マッサージやジムで発散したり(作者さんの美容ヲタさが反映されてます
スミレちゃんは自分を癒してくれるモモと過ごす事でストレス昇華
モモはアレです、リアルビューネくん。アレ?ビューネくんがリアル?
(※昔藤木直人がやってたCM、ようつべになくってボンショリ
働いてる女の人がわーんって泣いているのを「大丈夫…俺がいるから」)
今のCMだったらてっぺいのわかーるわかる♪が一番近いんでしょうか
分かるかっつーんだ!そんなカワユスな顔したお前になにが!!
けど実際モモをやったまつずんが家にいたら胸焼け起こしそうなので
(今すぐファンとかに謝った方がいいと思います)
かといっててっぺだと負けた気がして泣いてしまうので
だからとウエンシが来たところでギェヒギェヒ笑って虐めてしまうので
女子力もクソも急降下してしまう。
やっぱりビューネくんは藤木直人がいいと思いました

つかビューネくん=モモはあれですよ
ほぼフリーターというかニートみたいなもんじゃないですか
一生懸命働く彼女に「俺がいるから…」と囁くのが仕事
ちょ、いいのかそれで!!安野サンも美人画報ハイパァで言ってたけど!
と強引に二つの作者を繋げてみたところでひつれいします

因みにあたしにとっての唯一無二のモモは祖父です
祖父が死んだら晴れて(?)松方になれるよう頑張ろう

「そんな生き方ヤだァ、高収入の男と結婚してセレブになるのォ」
「お金は男の人に稼いでもらうのが幸せ」「モノは買ってもらうモノ」
とかいう生き方推奨女は羨ましくない!ごめんちょっと嘘!
けど高いイタめしだフランス料理だでワインを傾けるよりは
とりひめで梅酒を飲みながら鳥を食う方がいいな、自分の稼ぎでね
ああ、でも温泉旅館で日本酒にも憧れますな。安いふぐ食べながら
(もうここらへんがオッサン発想)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

