めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



昭和に土下座

明日は晴れるらしいです。梅雨の中休みっていいよね
そして眠いのですがゼミの課題をやってなさ過ぎて死んでしまいたい

そう、新聞なのです

今バーンとフォトショップかけまくったおぜうさんが表紙になりますが
ほんの5,60年前はそんなのないわけでね。

んでもそのころのお化粧品のイメガって今よりずっとバタくさいんです
もうくっきり二重(笑)
キャッチフレーズも素敵なんですよ。
顔にやわらかい光がマベンなく当たって、しごく愉快にヒゲがそれる
これ、照明つき髭剃りの説明なんですよ。愉快にヒゲをそる!笑

肌色や容貌に合わせて、紅、おしろいの色を決める
服装や天候との釣り合いも大切
これって今のパーソナルカラー理論以上のものがありました
顔かたちを含めたパーソナルカラー理論みたいな

他にも「美しい顔は美しい精神から生れる」という記事で
人まね上手をー、とか
最近の若い婦人の化粧はすつかりアメリカ化されていますとか

化粧にしろ姿かたちにしろ、秘訣は自分の個性を知ることが基本です
クチビルを大きく塗るのはクチビルが薄くて小さい西洋人のみ
美しいのであつて厚みのある日本人がそのまままねるのはこつけい
ハダも黒ければ黒いままの美を出し、自然を強調する事

もう土下座です
他にも性教育についてとか口紅の塗り方、腰掛けるときの姿勢!
もう脱帽です、ヅラもとれちゃいます

新聞がこんな事言っちゃっていいのか!
そしてエロスだ!エロス!新聞はエロス(ひつこい

これが昭和20年代ですよ
戦後すぐでこのクオリティ。昭和の女性は美しいはずだよ
普通に綺麗だもんなー、昭和の女優さん
原節子サンとか、永遠の小悪魔まりこ嬢とかね
おんなじ日本人だけど今ああいう人はどこにいるのか
もしくは女優さんになんかならないのか

ああいう時代に育った女の人ってすごく可愛いと思うんだ
ちょうど今のおばあちゃん世代ね
そしてそんな昭和という時代に生まれたことが誇りに思えるのです
恥じないように生きたいと思いました

関係ないけど日焼け止めを塗り忘れた耳が焼けた
そしてアネッサを塗ったにもかかわらずデコルテも焼けた
助けてマシュウ!涙

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

