めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


がんがるよ

あたし。

インターンシップに行ってキました(≧∀≦)
インターンというかは客員?みたいな感じ

新聞で。一日記者さんにつかせてもらって。
インターンと違って好きな日にちを選べたので偶然お友達と一緒でした
(ゼミの一貫なんです、これ笑)

結論としてはすっごくすっごくすっごく楽しかったです
今までの大学生活全部を通しても群を抜いていい経験でした

地方紙だったんですがこれがまた!
あたし今まで正直地方紙には行きたくないと思ってたんですよ
ブランド志向なんですね。今の大学もネームバリューで決めたし
けど地方紙のよさも実際に体験することで分かって
(地域密着型だから顔見知れるとか、自分の庭の中で動けるとか)

むしろ地方紙行きてェなァと思いました

そして肝心のお仕事内容ですが

しょっぱなから記者さん遅刻(笑)

10時からお仕事同行させていただきました(僕らは9時半集合)
えるもはオカンにモ-ニングコーかけてもらって早起きできたので
9時15分くらいに到着しました

記者さんが来るまでの間勇敢のゲラ(下書きみたいなもん)を見たり
当日の新聞を見たり、上の人に話を聞いたり、下ネタ話されたり笑

そして到着した記者さんと一緒にタクシーに乗り込み行った先は

大学の近く(笑)

の公民館みたいなところ(けどすごくおもしろい建物)で
アレルギーのお子さんを持つおかあさんの会の取材
変わった味のお茶を出していただきながらお話を聞く

ウチの妹がアレルギーだったということで意見を求められた際
幼稚園の頃卵ごはんを食べたいと泣いたらオカンに
アンタぶつぶつ出るねんから諦めりィ!泣くな!!
」と
怒鳴られたエピを暴露させられました。治ってよかったな、妹
こんな優しいオカーサンじゃなかったデスよ、うちのおかんは

けどほんと、アレルギーのことについても勉強になりました
ファブリーズとかでも出ちゃうらしいです。

そしてその後幻のキノコが生えたということで嵐山へ
またタクって嵐山に行き、着いた先はトトロが出そうな庭のある邸宅
庭と呼ぶにはあまりにも広すぎて綺麗過ぎましたが
生えていたキノコにびっくり。
キヌガサ茸(キノコの女王)というのはタク内で聞いていたんですが

20070704001034.jpg


(某HPから引用しました、実物はもっと傘が大きかったです)
一応写メ日記にもあぷりますがもうね、なんというかね

これがキノコかよ!!みたいな
そして臭い(なんでも臭いでハエを寄せて胞子を運ばせるとか)
さらに驚く事に高級食材なんですよ、これ
あんま食べる気しないとか話していたのはご内密に
1,2時間くらいで咲いて(?)一日でしおれてしまうらしいです

しかもここの家主さんめちゃくちゃ著名な方というオマケつき
一流企業の生え抜きでどっかの社長やら学長やらやりながら
超エコな暮らしをしているとのこと(お風呂も薪で沸かしてました

むしろこっちを記事にするべきだろう

届いたという讃岐うどん(めちゃうま!コシ強ッ!!)と
自宅で作ったという野菜とエビのてんぷらを頂きました

めちゃうまでした。

玉ねぎがあまいー!!!!(無農薬農家の孫
もうね、昔からウチのタミー(母方のばあちゃん)が言ってた
虫の食わんモンは人間が食うてもアカン節がフラッシュバック

しかも家主がそのタミー節に同意してくれまして
「アレルギーのある子でも食えるわハッハッハ」

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)←さっきアレルギーの取材してきた隊

この時点でお昼過ぎ
することもなく(!)そのままぶらぶら嵐山探索
無駄に嵐電乗ったり、暑いからって喫茶店でマターリしたり
商店街に行って「増えすぎた鈴虫を貰ってもらうプロジェクト」の
取材を商店街の長さんにしたり
そしてその商店街が七夕フェアーだったので短冊を書かせて頂きました
叶うといいなヾ(*´∀`*)ノ□
(↑中身はちゃんと卒業できますようという生々しさ
そして裏にじいちゃんの長生きを書くツンデレっぷり)

姉ちゃんらこんなん書かなー!とおじちゃん@長がみせてくれた短冊には
彼氏がたくさん出来ますように
える→エエエエェェ(;゚Д゚)(;゚Д゚)ェェエエエエ←ともらち{たくさん?!?!
彼氏はええんか?と聞かれましたよ、ええ
(*´艸`*){卒業よりずっと難しいんでやめときますと答える逆生々しさ

けどやっぱり家族の健康を願う短冊が多くてほっこりしました
去年は英語で書かれているものもあったそうです、頑張れ神様!

OO子とOO美に良縁がありますように 母 というのもありました
ちょ、うちのオカンもこんなの書いてねーだろうな(((( ゜д゜))))

コーヒーまでご馳走になってそのまま電車に乗って本社へ到着
ほんとうに記者の方にはお世話になりました

最高に幸せで最高にいい体験でした
こんなけいろいろ行って400円しか使ってないという奇跡

さーて、就活がんがろ(`・ω・´)シャキーン

長々お付き合いありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメント

インターンシップ行ったんだ(≧∀≦)
ステキな経験をしてきたみたいで何よりだよ!

えりゅちゃんの書く記事超読みたい!!!
北海道新聞で書いてくれたら毎日読んじゃうわ♪

姉上一日お疲れ様です(*`∨´*)そしてインターンシップがすごくて羨ましいくらいです!
新聞記者ってすごい!興味深いです(`・ω・´)
無農薬農家すごいです!あたしもアレルギー持ちなので食材とか気を付けたいです☆(しかし安価に弱い;)
ぜひぜひ某新報に…(スカウト

えみちゃん

もうすっごいよかった!!(≧∀≦)
想像以上!もう想像をぶっ飛んでた笑
周りにも言いまくりすぎて痛い子です、アタシ笑

ほほほほ北海DO新聞( ゜д゜)
寒さに弱いけど挑戦してみようかな!読んでもらいたい!未熟だけど

いもこ!

もう、自分で自分が羨ましいくらい楽しかった!!笑
キノコを見に行ったら無農薬農家でしかも野菜をゴチになるという…
もうほんとアレルギーには気をつけて(´・ω・`)
おとなになると症状が出にくくなるみたいだけどね

ぼぼぼぼぼ某((;゚Д゚))ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

