めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


わたしはあなたに焦がれたまま、むなしく死んでいくようだ

君がため 惜しからざりし 命さへ
ながくもがなと 思ひけるかな


あなたのためなら、捨てても惜しくはないと思っていた命でさえ、
逢瀬を遂げた今となっては、できるだけ長くありたいと思うようになりました。



藤原義孝。
「末の世にもさるべき人や出でおはしましがたからむ(顔的な意味で)」

基本的にイケメソというのはよく研究される対称にあります
ただ彼は狂気を含まず、非常に人柄も良かったとのこと、おまけに早世
そりゃ好感度も高いはずです


命やは 何ぞは露の あだものを 逢ふにしかへば 惜しからなくに

「命がなんだ。
命など露のようにはかないもので、逢瀬できることと交換できるなら、惜しくなんかない」

時々紀友則のことも思い出してください


明日は日本で二番目に偉い大学の研究室に行ってきます
他の大学も考えましたがわたしにはそこは格別すぎて。話を聞くだけでも行きたいな、と
わたしの専攻は割と新しい学問なので国立大のほとんどで取り扱ってないんですよね
だから、院試はすごく頑張らないといけない、です

とりあえず研究テーマとか考えていかなきゃいけないけれど何も思いつかない
そして早く寝なきゃいけないのに寝られない
もういやだ、自分がだめすぎる
就職活動に対するエンジンも切れ、毎日バイトでほんと自分がダメだと痛感しています
実家に帰ったらパソコンが激重だからやる気が一気になくなるだろうし
こっそり夜中にでも容量変えてやろうかな>実家パソ

やりたい研究なんてありすぎるんですよ
日本の歴史的なこと全てに興味がある
教育学も習いたい
福祉は臨床的な分野なら興味がある、差別用語についての研究とかも
医学も好きだし、メディアも。

どこの世界でも一緒なんだろうけど学者になろうとすればやはり個性の強い研究が求められるわけで
ああもう、どうしようかと悩むわけですよ
しかも博士に進めば就職アウト、語学と経済経営系以外の学生は教授の採用ほぼゼロ

ああ明日はバイトもある
最近バイトしすぎて腱鞘炎になってきたよ
そして占い行きたい予定だったけど無理そう…かな…OT乙


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

