めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ふるさとを思って、こころが大きく悲鳴をあげました


ここのところ遊び通しです
まずは幼馴染イケメソと遊び
(しかもメールもらってすぐ次の日という早期決行ぶり

向こうが内定貰ってるけど辞退して専門学校行こうと思ってる話とか聞きました
あたしはそもそも根性が悪いので、そして彼の人生に口出せるような関係じゃないので
応援する事にしました、お好み焼きやで子供もんじゃとお好み焼つつきながら
来客用ノートに馬鹿なこと書いたり大阪のお土産屋を冷やかしたり
すごく貴重で楽しい時間でした

その翌々日はBBQ
男6女4だったのですが知り合いが二人しかいないというカオス
恋バナとかきゃっきゃしてる女の子、BBQの仕度だったり花火だったりする男衆

……ずっと男側にいましたが何か
いや、おにゃのこは可愛い子ですごく壁を感じたんです
大学生って職業、わたしだけだったし
貴重な知り合い二人も男だったし
あーあああー、絶対反感買うよこんなのまじKYだよなでも女の子恐い
やーもう女の子いいこでね、かわいくて、うん!
川も気持ちよかったし食料もいっぱいすぎるくらいいっぱいで、なのに参加費超安くて
往復は車で送ってくれるし川も気持ちいいし、うん、ありがたかった

そして今日は親戚への挨拶も早々に地元の飲み会へ
10人くらいで半分は一応知っている感じ
けど金欠の関係もあって二次会はパスしました
明日はだいすき高校時代の友人にも会うし
なんかもー、ね。写め日記にも書きましたが、割り勘ノット飲み放題の飲み会でビール飲みまくる奴
あいつらどうして平然と割り勘できるんだ、しかも男
ノンアル組が二杯目からをお冷にして値段調整してる横で五杯も六杯も…
しかも終わって値段聞いて「妥当じゃね?☆」とか…

お ま い ら は な 妥当かもしれんが

いやもう紀州ですからね、みんなけちなんですよ
安くしようと二杯目からお冷なノンアル組も
割り勘だからってがぶがぶ五杯も六杯も飲むビール組も
お国がらっすね

パスした理由にはもうひとつあって
わたしが地元の学校に満足に通ったのなんて一年だけなんです
だから当然、ほとんどの人は知り合いじゃないわけで
あー、っていう
勿論地元の中学に進学したくなくて勉強頑張ったあの時の自分には感謝してます
けど、だから
地元を憎んで憎んで故郷の茨城をひたすら思って
帰ることを諦めた大人になったなんて、あの時の自分に対して、申し訳が立たなくて
すまなくてすまなくて、苦しいんです

ほんのほんのほんの少しの光だけを不器用に縋って、たくさんの幸せな思い出と、
過去の栄光を思って生きたあの時の自分を、どうしたら助けられるか分からないんです

モラトリアムが終わりかけて出てきてんのかなー
親はこんな話聞きたくない聞かないだし、怒り出したり聞いてないフリするしなー

年をとって許せるようになった、それでも上手くは行かないようです
だけどこの大学全入時代に、小学校の同窓会をしたらほとんどフリーターかニートって…
そんなタチの悪い集団じゃなかったんすよ!
中学受験に触るからマラソン大会取りやめるような小学校だったんすよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

