めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お役所仕事は滅びろ


答えを忘れたなぞなぞをば


むかし、むかし

あるところに女の人がいました
その人は亭主を亡くしたばかりでした
亭主との間にはまだ小さな子供がいました

女の人は、亭主の葬式に来た、亭主の同僚の人とついつい惹かれあってしまいました

そしてその晩、女は子供を突然殺してしまうのです


それはなぜでしょう

答えは五文字○○○○○ これ、最初は「似てるから」だと思いました
亭主に似てる子供(亭主に責められた気になる)
自分と亭主に似てる子供(亭主を思い出す、思い知らされる)
自分に似てる子供(女だったら将来亭主の同僚をとっちゃわないかなとかの不安)

けど誰かの言った「会えるから」と言った答えが妙にしっくりきてしまいました

葬式を開いたらまた来てくれる、また彼に会える


本当はなんなんだろう
スポンサーサイト

コメント

確か…心理テストの一環だったと思います。
だから、答えは特になく、答えによってその人の内面がわかるということのような。

というか、「会えるから」と答えるひとに精神異常者(というか、犯罪行為に対する規範意識が低い人)が多いという結論だったように思います。
論理的に考えるとわりと正しいと思うんですけどね。
そういうふうに論理的に考えることができる人に悪い人がいるわけないだろう!
というか答えはそれしかないだろ、と思うばかりです。

あ、私?

…私は「会えるから」でした。

さすがぴよしゃん
確かに「会えるから」は論理的ですね!
言われるまで気づきませんでした…
そして言われてなるほど!と思いました
友達の中にはひどく具体的な昼ドラを考えだし、「狂ったから」で締めた奴もいました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

