めそ。

人生がっかりイリュージョン、漫画は血液

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


READY SET OUT!!>>touchdown;333-thanksfor21


アイシールド21お疲れさまっした!!!

「すごい漫画が出てきた…!!!」と思って早7年
ところどころ中だるみはあったものの毎週見続けましたよ
(ジャンプの漫画らしく単行本で読むと中だるまないのかな)
絵はうまいし話も面白いし単行本は豪華だし大好きでした

こっからはネタばれ含むので続きから、で
あちこちでも言われてますがとりあえず
大学生編、すごく面白そう
セナ達の進んだ大学のモデルがうちの大学かと言われてて嬉しかったです
や、定員割れはしてませんよ!笑

とりあえず合格発表のシーンと対戦校の恋ヶ浜が最初とシンクロしていて懐かしかったです
後は見開きカラーの構成も!!
流れ全般がすごく良かったなあ、テンポが良いのに昔ときっちりシンクロしてて
初期アイシーに燃えていたことを思い出させてくれました

とりあえず

炎馬大学
QB:雲水
ライン:栗田、水町
RB:セナ、陸
WR:モン太
キッカー:コータロー
チア:鈴音

雲水…!!雲水!!!
なんかすごく他のメンツとうまくやっていそうで安心しました
明るくなったな~一瞬石丸かと思…
なんかもう雲水のオカンの気持ちです
雲水のエピソードすごく好きだったなあ
そして栗田と水町、セナと陸…なかなかここは強そうっすね
なんか仲良さそうで微笑ましいなあ
やべ、なんか雲水ばっかになった。初めて気づいた恋心

最京大
QB:蛭魔、阿含(他のポジションも可)
ライン:番場、十文字
RB:大和
WR:鷹
CB:一休
タイトエンド:赤羽
マネージャー:まもり

言わずもがな関西のあの大学がモデルです
蛭魔、阿含、まもり、十文字の公式頭良い組が入学しているので
あんまり世間で言われてるような蛭魔とまもりをくっつける無理やり感はなかったなー
現実の例の大学ではアメフトを強化したいが国立大のため、金で補強や推薦枠が使えず
OBが見込みのありそうな子のところを訪問、入部を条件に無償家庭教師
という伝統文化が培われているらしいです
個人的には蛭魔とまもりの登場シーンと会話は良かったです
まもり姉ちゃんやっぱ美人だなー、そして蛭魔は相変わらずすぎて安心しました
そして番場!番場!!おめでとう番場!!!!!
順当に見ればやはり最強なんですが読売巨人軍と同じく粗がありそうですね
個性と実力が備わりすぎて統率できなさそうだ
さりげなく阿含の髪の長さは初登場時と同じに
なんだかここでも気づいてしまった番場への恋心、正直鷹なんかどうでもいい

王城大:進、桜庭、大田原
しんんんんんさくらぶわぁああああ大田原さぁあああん
しんー!しんー!しんかっこいい、空気だけでかっこいい
さくらばーは相変わらずイケメソだな!いいイケメソになったよお前は!
当初はばかにしていたが今なら桜庭ファンのモブの女の子たちに謝れる!
しかし進に受け止めてもらったみつあみの女の子には羨ましいので謝らない、あの子可愛い
大田原さん!なんかこの人がいると王城!ってきがしますね
どうでもいいけど「おうじょう」って打ったら「往生」って出てきたよ、ゴメンゴ
猪狩がいなくて残念だったな、ガオウより猪狩のが好きでした
若菜ちゃんも見たかったなー、後ショーグン!(最愛)
ショーグンなんで出てこないのどこにいるの、ショーグウウウウウウウンン!!!!
ショーグンへの恋心は結構前から自覚していました、王城好きだ
らば(※桜庭)のエピソードとかすごく好きだったよ!進はいつもかっこよかったよ
ショーグンは常に可愛かったよ!!!!!!!!!

集英医大:高見、雪光
高見さん&ユッキーおめでとう!!!
ハゲーン!!!(祝福)
いいお医者さんになってくれ!二人とも超大好きだった!!!
高見エピソード~エベレストパスEPが好きすぎる
「待ってたんだ…お前が現れるのを(タカミン→さくらば)」は
わたしの中で三大プロポーズです
あそこでわたしには「」という文字が見えました
ハゲママいなくて残念、何気にわたしハゲママ好きなので
ユッキーはエピソード出るたびわたしの心にクリーンヒットでしたよ
やばい、この二人が好きすぎる

賊徒大学:葉柱
ルイー!!!!!!!!
なんかいつの間にか再生工場みたいになってたけど
すっかり立派な工場長になってました
最初はただのイキりやと思ってたんで出世にびっくりもしました
なんだかんだで好きだったぜ

武蔵工バベルズ
QB:キッド
WR:鉄馬
ライン:峨王、鬼兵、黒木、戸叶
キッカー:ムサシ
うわ、ピンク似合わね。
武蔵パパ、儲かったんだね…おめでとう!!!
蛭魔がいろいろ工事してたしわけわからんもん作らせてたしね!
そして鬼兵すわぁあああああん!!!
黒木、戸叶もいるよ!やばい、なにこのチーム!!!
キッドー!鉄馬ー!!!!!
キッドは戸籍を捨てたから進学できずにこっちなのか、そう考えると妥当だ
営業とかうまそうだなあ、キッド。鉄馬もよく働きそうだ
すごく…いいチームです…
黒木と戸叶はどっちか炎魔に行ってもいいと思ったけど全然こっちでもおk

花梨は相変わらず可愛かったなー
結局恋愛はフラグのみだったのか…
アイシーの男女関係がすごく好きでしたー!

瀧(涙)小結(涙)
きっと補完されると信じてる!!!
なんか言いたいことはいろいろあるけどとりあえずありがとうございました!!!!
アイシーに出会えてよかったです!!!!!
七年間無休なんてすごいよ、逆冨樫だ

ねぎらいの巻末&漫画中コメントも多くてなんだか嬉しかったです
「村田さん稲垣さん7年無休でお疲れさまでした!
ジャンプが寂しくなるなぁ…。<帯人>」


やべ、師匠への高感度上がった

打ち切り臭の漂うフープメンの作者はアイシーのアシだったんですね
絵がうまいし話も結構うまいなーと思ってたからなんか合点がいきました
最近ほとんど流し読みしてるけど

とりあえず単行本への加筆と今から完全版を楽しみにしてます
もう五冊くらい加筆してくれても全然いいんですけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

人物像

える藻

Author:える藻
だいがくせい
はたちたすに

メール中毒
お電話飢餓

毎日瀕死

おてまみ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックがバック

ダイスキ!!(ノ´∀`*)

おてんき


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

いつでもいっしょ

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

